月の前半へ

■31日(月)


年長: 造形のテーマに 神社を取り上げたクラスが 廿日市の社と神社へ行きました




年中:クリエイティブムーブメント「数字にな~れ!」


年少:体育指導                               年中:描画


年長:数の教材            年中:言葉遊び


降園時間に年長児と、クリエイティブムーブメント「みんなでチチンプイ」で遊びました。



■28日(金)


年中:ザイロホン            年少:クリエイティブムーブメント、後片付け風景


年少:言葉遊び          年中:リズムバリエーション       年長:数の教材

【未就園児教室:ぐるんぱ】

絵の具で遊びました。



■27日(木)


年長:水泳指導


                                           年少:当番活動


年中:ビデオを見て描きました。


                      年少:絵手紙



年中:文字の教材       年長:造形月間の話し合い       年少:クリエイティブムーブメント

【未就園児教室:ぐるんぱ】

塗たくり遊びをしました。



■26日(水)


年中:数と文字の教材                           年長:数の教材


年長:リズムバリエーション                         年少:絵手紙



■25日(火)


年中:数と文字の教材                           年長:リズムバリエーション

【未就園児教室:ぐるんぱ】

絵の具で遊びました。



■24日(月)


年少:リズム打ち            年中:文字の教材、描画


年長:描画



■22日(土)

平成29年度入園手続き : みんな待っているよ!




■21日(金)

年長:ミニミニ運動会

くぐりっちパスレース




つな引き







クラス対抗つくしスピードリレー











表彰式


「この6月の来年度募集における説明会で使ったスライド上映会」


ミニミニ運動会の後にもかかわらず 多くの方々にお越しいただきまして
ありがとうございました
大人のわたし達は なりたかった自分になれているんだろうか?
そもそも なりたい自分って どんなコト どんな風だったのだろう...
それを踏まえて お子さんには どんな 「 人間(ヒト)」 になってほしい?
はたして すぐに正解を教わることが 生きる上で 近道なのだろうか?
... など問いかけを含んだスライドとなりました

はじめての学校 幼稚園 勉強という競争のまだないこの時期に 
「今を生きる」子ども達 「未来を担う」子ども達に
活動をとおして 授けられること 

生きる上で 底力になると たとえつまずいたとしても 積み上がって生き易いチカラって なに?
自己表現 自己表出 する 出来る自分を すきになってほしい
自己表現 自己表出できる 幅広で自己を深く知れる場面を たくさん与えてあげたい 

教職員たちと話をしながら 最後仕上げました
今年度の曲は whiteeeen 「 あの頃 ~ ジンジンバオヂュオニー ~ 」 です (去年は福井舞「アイのうた」)






■20日(木)


年長:運動会遊び



【未就園児教室:ぐるんぱ】

絵の具で遊びました。



■19日(水)

年中:ミニミニ運動会

みこしショット






タイヤとり








つくしジュニアリレー




表彰式


「この6月の来年度募集における説明会で使ったスライド上映会」


ミニミニ運動会の後にもかかわらず 多くの方々にお越しいただきまして
ありがとうございました
大人のわたし達は なりたかった自分になれているんだろうか?
そもそも なりたい自分って どんなコト どんな風だったのだろう...
それを踏まえて お子さんには どんな 「 人間(ヒト)」 になってほしい?
はたして すぐに正解を教わることが 生きる上で 近道なのだろうか?
... など問いかけを含んだスライドとなりました

はじめての学校 幼稚園 勉強という競争のまだないこの時期に 
「今を生きる」子ども達 「未来を担う」子ども達に
活動をとおして 授けられること 

生きる上で 底力になると たとえつまずいたとしても 積み上がって生き易いチカラって なに?
自己表現 自己表出 する 出来る自分を すきになってほしい
自己表現 自己表出できる 幅広で自己を深く知れる場面を たくさん与えてあげたい 

教職員たちと話をしながら 最後仕上げました
今年度の曲は whiteeeen 「 あの頃 ~ ジンジンバオヂュオニー ~ 」 です (去年は福井舞「アイのうた」)






■18日(火)


年中:運動会ごっこ


年長:運動会遊び           年少:描画


年長:クリエイティブムーブメント

【未就園児教室:ぐるんぱ】

絵の具で遊びました。



■17日(月)

年少:ミニミニ運動会

バイキンマンをやっつけよう!




狙って投げて!


表彰式


「この6月の来年度募集における説明会で使ったスライド上映会」


ミニミニ運動会の後にもかかわらず 多くの方々にお越しいただきまして
ありがとうございました
大人のわたし達は なりたかった自分になれているんだろうか?
そもそも なりたい自分って どんなコト どんな風だったのだろう...
それを踏まえて お子さんには どんな 「 人間(ヒト)」 になってほしい?
はたして すぐに正解を教わることが 生きる上で 近道なのだろうか?
... など問いかけを含んだスライドとなりました

はじめての学校 幼稚園 勉強という競争のまだないこの時期に 
「今を生きる」子ども達 「未来を担う」子ども達に
活動をとおして 授けられること 

生きる上で 底力になると たとえつまずいたとしても 積み上がって生き易いチカラって なに?
自己表現 自己表出 する 出来る自分を すきになってほしい
自己表現 自己表出できる 幅広で自己を深く知れる場面を たくさん与えてあげたい 

教職員たちと話をしながら 最後仕上げました
今年度の曲は whiteeeen 「 あの頃 ~ ジンジンバオヂュオニー ~ 」 です (去年は福井舞「アイのうた」)