月の前半へ
■31日(木)
年少:自由遊び
年長:描画「SL」を描きました。
年中:描画「お相撲さん」を描きました。
年少:ゲーム
年少:防犯訓練の前に紙芝居を読み聞かせました。
年中:描画「タコ」を描きました。
年少:描画「ライオン」を描きました。
年長:描画「コンゴウインコ」を描きました。
年中:描画「ペンギン」を描きました。
年長:描画「カマキリ」を描きました。
年中:描画「コアラ)を描きました。
年中:ザイロホン
■30日(水)
年長:クリエイティブムーブメント、リズムバリエーション
年少:、「ペンギン」を描いたクラスと、「ライオン」を描いたクラスです。
年中:リズムバリエーション
年少:ゲーム
■29日(火)
年少:ミニミニ運動会
年長:ザイロホン
年中:リズムバリエーション
■28日(月)
年長:ミニミニ運動会
年少:描画「ライオン」を描きました。
年中:文字の教材
「しりとり」:た行の読みを知り、しりとりをしながら遊びます。
年長:昼食風景
■25日(金)
年中:ミニミニ運動会
年少:描画「ペンギン」を描きました。
年少:クリエイティブムーブメント、リズムバリエーション
年長:言葉遊び
「天気予報」
天気のマークを選び 天気予報のアナウンスをします
接続詞 「だから」を使って 何枚かの絵カードを組み合わせ 文章にして様子を発表します
年長:運動会ごっこ
年長:事務室に、ミニミニ運動会のカップを見に来ていました。
年長:リレー
■24日(木)
年少:朝の当番活動
年長:描画「タージマハル」を描きました。
年中:数の教材
「たのしいなかま」
数の多い、少ないを1対1対応という方法で確認していきます
年少:描画「ニワトリ」を描きました。
年長:言葉遊び
「天気予報」
天気マークを選び、天気予報のアナウンスをします
接続詞 「だから」を使って 何枚かの絵カードを組み合わせ 文章にして様子を発表します
年少:お片付け
年長:描画「クジャク」を描きました。
■23日(水)
年長:芋掘り
年中:運動会ごっこ
■21日(月)
年長:体育指導
年少:ゲーム遊び
年中:運動会ごっこ
年長:運動会ごっこ
年中:描画「お相撲さん」を描きました。
年少:運動会ごっこ
年少:描画「ペンギン」を描きました。
■18日(金)
年少:当番活動
年長:クリエイティブムーブメント、リズムバリエーション
年少:描画「ニワトリ」を描きました。
年少:昼食風景
年少:言葉遊び
年中:描画「タコ」を描きました。
年長:囲碁遊び
年中:身体測定
年中:数の教材
「たのしいなかま」
数の多い、少ないを1対1対応という方法で確かめていきます
年長:壁面製作
年中:運動会ごっこ
年中:昼食風景
■17日(木)
年少:当番活動
年中:運動会ごっこ
年少:クリエイティブムーブメント
年中:絵手紙
年長:運動会ごっこ
年長:描画「クジャク」を描きました。
年長:描画「広島城」を描きました。
年少:運動会ごっこ
年中:ジュニアリレー
年長:描画「タージマハル」を描きました。
■16日(水)
年少:運動会ごっこ
年少:描画「バス」を描きました。
年少:絵手紙
年中:運動会ごっこ
年長:運動会ごっこ
年中:壁面製作
年長:昼食風景
年長:クリエイティブムーブメント、リズムバリエーション
年長:壁面製作
年長:描画で「クジャク」を描くため、ビデオを見ています。
令和2年度入園手続き:みんな、待っているよ
■15日(火)
年少:朝の当番発表とお手伝い
年少:クリエイティブムーブメント、リズムバリエーション
年中:言葉遊び
「とぶものABC」 :絵カードの中から「飛ぶもの」「飛ばないもの」や、
「乗り物」「飛ぶもの」などの条件で集合を作る遊びをします。
年少:教材活動
年中:文字の教材
「しりとり」:た行の読みを知り、しりとりをしながら遊びます。
年少:運動会ごっこ
年長:運動会ごっこ
年少:描画「ニワトリ」を描きました。
年中:運動会ごっこ
年長:身体測定
年中:描画「ペンギン」を描きました。
|